2006年01月

2006年01月04日

卒論強化期間。

別に区切りがいいわけでも大した理由があるわけでもないんだけど、今日から卒論強化期間に入ることにします。というわけで、一応今まで毎日記事を書いていたこのブログの更新も不定期になります。といっても多分、授業で面白いことがあれば書くんだろうな。

ま、そんなわけで卒論頑張ります。

at 23:40|PermalinkComments(0)日々の戯れ言 

2006年01月03日

飲んで飲んで飲んで。

今日は朝からバイトでその後は飲み会でした。

一軒目:渋谷で留学中の友人の一時帰国に併せて新年会(?)。例の「早慶戦」メンバーです。留学中の友人と後輩2人。慶應だとか早稲田だとか4年だとか3年だとか英語がぺらぺらだとかほとんど話せないとかいつ知り合っただとか今何をやっているかとか将来どうするかとか、そんなことはあまり重要ではない。今日会ったメンバーとはこれからもずっと何らかの形で毎年会いたい。1人とは約1年半ぶりに会ったわけだけど、そんなことは関係ない。色々と話したけど話したりないし、聞き足りない。

二軒目:後輩を連れて吉祥寺へ移動。サークルの新年会、といっても相手は博士課程2人。なぜか、主役が来ない。最後になって博士課程の先輩が1人登場。

三軒目:暗い店に移動。なぜなら主役がこの店じゃないと来ないから。そしてようやく主役登場=また増える博士課程。

OBに博士課程の院生がこれだけいるサークルはかなり珍しいだろう。生意気な学部4年生にいつも付き合ってくれる先輩に感謝。

というわけで約7時間飲んでました。というわけで今日は卒論は一字も進まず。

at 23:33|PermalinkComments(0)日々の戯れ言 

2006年01月02日

新年二日目?。

「あけましておめでとう」などと言ってはみるものの、我が家で過ごす年末年始はいわゆる「正月っぽさ」に全く欠ける。やっぱり年末年始は静岡で過ごさないと気分が乗らない。早く卒論を終わらせて静岡へ行きたい。

そう、卒論です。一歩進んで二歩下がる、また一歩下がって三歩進む…みたいなペースで少しずつ少しずつ書き進める。一応、全体の構成は固まったのだが、なかなか進まない。とにかく一回書き上げてそれから手直しをしよう。

卒論を執筆しながらの年越しだったわけだし、こんな時間の使い方が20日まで続くのかな~。


at 23:40|PermalinkComments(0)日々の戯れ言 

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年は4年ぶりに静岡ではなく、我が家で新年を迎えました。ちなみに卒論執筆中。

今年もよろしくお願いします。

at 00:00|PermalinkComments(3)日々の戯れ言