2010年09月11日

近況

色々な課題に追われていたこともあり、ブログをほったらかしにしてしまいました。

この間、8月30日(月)までは某研究プロジェクトの合宿のために草稿執筆と学会発表の準備を並行して進め、8月31日(火)~9月2日(木)はその合宿に参加。そのまま移動して9月2日(木)~9月4日(土)はゼミの合宿。そして、この1週間は、某外交官のオーラル・ヒストリー編集作業やらインタビューの準備やら来週からのアメリカ出張(ナショナル・アーカイブIIで資料調査:約2週間を予定)の準備やら秋の学会参加の手配やらに追われていました。あとは、酒を呑んだり、本を読んだり(笑)

それぞれ、書いておきたいことが色々あるのですが、今は目の前の資料調査へ向けた準備を優先することにします。

ちなみに、「日本外交史研究者向け」と題して書いてきた、戦後日本外交史の資料状況に関する簡単な解説は引き続き不定期で書き続けようと思います。

black_ships at 10:26│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字