2009年09月27日

授業評価アンケートより

私が大学に入った頃からか、授業評価アンケートなるものが行われるようになりました。何もリアクションがないような状態と比べればいいことなのかもしれませんが、どうも「先生」を学生がアンケートのような形で評価するということはあまり好きになれません。

さて、そんな個人的な意見はともかくとして、私の出身学部の授業評価アンケートが学部掲示板のところにあったので手に取って見たところ、某准教授の応答欄の最後にこんな文章が。

 授業中に出てくるジョークについては、「ノート作成の息抜きになる」「もっと言え」という意見もある一方、「寒いぞ」「わざとらしい」との批判も頂戴しました。芸風を高めるべく、より一層の精進を続ける所存です。

授業評価アンケートへの応答でこんなことを書かなくても(笑)

at 15:16│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字