2008年12月20日

虚弱体質??

猛威を振るい始めたインフルエンザにやられていうちに、いつの間にか十二月も下旬になり、今年の授業は全て終わっていました。

先週の土曜日も研究会があったのですが、その頃からちょっと調子が良くないなとは思っていました。日曜日はまだ少し寒気がする程度だったのですが、月曜日のアルバイト中にかなり寒気がひどくなり、バイトを少し早く切り上げて病院に行ったところ、インフルエンザでした。どうやら日曜日から熱がかなり上がっていたようです。

体温が39度を超えたのは久しぶりのことだったのでかなりきつかったのですが、タミフルが見事に効き何とか授業はサボることなく乗り切ることが出来ました。発表が二つありましたし、色々と書くべきこともあるのかもしれませんが、何となく乗り気がしないので先週と今週の授業内容メモは割愛することにします。アロンの話は面白かったので、そのうちにまた書くかもしれません。

それにしても九月末に風邪をひいたばかりなのに早くもまた体調を崩すとは…。年々、虚弱体質に近付いているような気がしてなりません。身体が資本の仕事なので、やはりもう少し鍛え続けなければいけないのでしょうか。

そんなわけでまた予定が狂い、積読の本や論文がさらに増えてしまいました。

at 11:51│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字