2008年10月01日

大誤算。

無事合格! と言ってから早二週間近く経過してしまったわけですが、色々あって何も研究に入れない状況で今日に至っています。

バイトが九月後半に五日あり、これに家庭教師が週二回、最初の週末は法事のため帰省、25日(木)からは後期の授業がスタート、といった状況から最初の一週間は何も出来そうにないことが分かっていたのですが、さあ気合いを入れ直してやるぞ、と意気込んで迎えた先週末に風邪を引いてしまいました。

その風邪のために週末が潰れるのみならず、ずるずると気管支炎になってしまい、気が付けばベッドの上で数日過ごしているうちに10月になっていました。風邪を引いた当初のダルさはおさまりましたが、薬が切れれば熱はすぐに上昇し、咳は止まらないという状態がこの数日も続いています。

昨年秋の語学能力検定試験も体調を崩して受け損ねるなど、どうやら体調管理に難あり、という虚弱体質院生になってしまったようで非常に情けないです。

そんなわけで、新規公開資料の開示を受けに外務省へ行く時間も取れず、授業の用意も全く出来ない状態で、自分の中のひとまずの締切としていた十月頭を迎えてしまったので、まずは体調を万全に戻し、その上でギアを入れ替えて頑張ることにしようと思います。

at 19:01│Comments(2)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by 国際問題   2008年10月01日 21:06
きょう三田に用事があってお伺いしたので、ついでに誰かいないかなと思って見ていましたが、こういうときに限って誰にもお会いしませんでした。
2. Posted by 管理人   2008年10月03日 18:40
コメントありがとうございます。
新しいコラムも早速読ませていただきました。
また、三田にいらっしゃる時にお会い出来れば幸いです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字