2008年08月01日

8月になりました。

『ヤングサンデー』の最終号刊行とともに7月が終わり、もう8月になってしまった。

懸案だった「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」「イキガミ」は、いずれも同じ小学館の『ビックコミックスピリッツ』で連載が続くことが決定した。他にも「クロサギ」や「土竜の唄」が『スピリッツ』で続くようだが、他はよく分からない増刊号でとりあえず続くものや、ネット配信となるようで、ややせつない。

そんな話はともかくとして8月だ。

今年は課題が山積している。「お勉強」がいくつかあるが、それは置いておいて、重要なのは試験勉強と論文執筆だ。院棟や近所の大学図書館でこつこつと頑張ってやっていきたい。

試験勉強は毎日こつこつと、論文は一気に書いて、しばらく寝かせてまた一気に書きなおす、という形になるのだろうか。論文は一度草稿をまとめているので、まっさらな状態から書くよりは楽だと思うが、それでも一度書いたものを縮めていくのはそれなりに大変だし、その後入手した新たな資料を読み込むのもなかなか大変だ。

at 14:37│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字