2007年11月01日

寝坊から始まる11月。

新しい一ヶ月が始まることだし気合いを入れてやっていこう、と昨日寝る前は思っていたのだが、初日から寝坊してしまった。

外が寒くなってくると、布団から抜け出すのがつらくなってくる。身体のリズムはちゃんとしているから、遅くても七時半くらいには目が覚めるのだが、ついつい二度寝してしまうのが、秋から冬にかけてのこの時期なのだ。二度寝した瞬間はいい気分なのだが、起きた時にちょっと凹むのはなぜだろう。

そんな寝坊した日に書いても説得力がないが、今月は10月休みがちだった走り込みを再開したい。あ、プール通いでもいいかな。ともかく筋トレとかではなく、身体を動かしたい。



最近、研究書を読むことがめっきり減っている。代わりに読んでいるのは、一次資料と教科書ばかり。いい研究論文を書くためには、いい研究論文を読むのも大切だと思うので、気分転換も兼ねて何か読みたいのだが…そう考え出すとなかなか読みたいものが決まらないのはどうしたものか。

at 17:00│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字