2007年10月31日

10月も終わり。

気が付けばもう今月も最終日、そろそろ2007年の終わりも見えてきた。ということはつまり、修士論文の提出期限も見えてきたということだ。大学側への提出は1月の半ばなのだが、指導教授に年内に提出しなければならないのだ。

そんなわけで、東京国際映画祭、神保町の古本まつり、早慶戦など、最近目白押しだったイベントにも全く行けていない。

特に残念だったのは、早慶戦だ。今回は優勝もかかっているのでぜひ行きたかったのだが、月曜日は仕事のため泣く泣くあきらめざるを得なかった。この一ヶ月ほど仕事は結構忙しかったのだが、そんな日に限って午後はほぼやることがない、というのもまた悲しいところ。結果も負けだし。しかも昨日の試合では、ハンカチ王子に15奪三振完封負けを喫し、優勝までかっさらわれてしまった。

とまあこんな感じの日々だったわけだが、10月はなかなか充実したいい一ヶ月だったように思う。

で、「ここには研究の話ばかり書いているので、なかなか伝わらないような気もするが」と書こうと思ったのだが、よくよく考えるとこれも変な話だ。語学なんかはともかくとして、研究自体は楽しいから続けているんであって、別に勉強ではないので自分にとっては楽しくて仕方がないものなのだ。楽しいし好きだから研究をしているのでだから、その原点を忘れちゃいけないんだな、と最近よく思う。

さて、11月はどんな一ヶ月になるのだろうか。



久しぶりにスキンを変えてみました。金魚→猫と来て、今度はトンボ。季節モノなので冬になったらまた新しいものに変えると思います。

at 09:46│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字