2007年06月17日

いい天気。

今日は暑すぎず寒すぎずいい天気だった。

この天気が一年続いてくれたらどれだけ気分が晴れやかだろう。と、言いながらも早くも夏バテの足音が聞こえてきた。まだそれほど暑くはないはずなのだが、だんだんと食欲が落ちてきている。今年の夏は二年ぶりに60キロを下回りそうな予感がする。

そんないい天気であっても、大学にいる時間の大半は図書館か院棟で過ごしているのだから不健康の限りだ。今日はまだきれいな南館だったが、これが本館の地下でマイクロを探していたりすると心の底から暗くなってしまいそうになる。大学院生活満喫。

というわけで今日は南館でちょっと本を探していたのだが、改めて英語の本の多さに圧倒された。玉石混交とはいえ、自分の研究テーマに関連がるものだけでも無数の本や資料集が存在する。もちろんその全てを読む能力も時間もないが、ひとまず目についたら目次や簡単な内容くらいはチェックしておきたいところだ。そんなことをしているうちに日曜日が終わってしまった。

at 23:06│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字