低姿勢外交の行方。物欲しい季節。

2007年04月02日

修士2.0。

この週末は、先輩の引越しを手伝って過ごした。引越し前の部屋は1K+ロフト、この中に数千冊の研究書、回顧録、資料集、日記などなどが収納されていた。これを運び出して引越し先に運ぶだけで土曜日は終了。それにしても、院生を長く続けたらあれだけの本が溜まってしまうのかと思うとぞっとする。俺もこのペースで本を買い続ければ…。

日曜日は午前中にちょっと用事があったので、午後から参加した。やはりトラックは輸送力が違う。それでも、結局一日がかりで何とか大体の荷物を運び出すことが出来た。久しぶりの力仕事だったの肉体的にはちょっと疲れた。

満開の桜に風が息を吹きかけて、見事な桜吹雪が舞う。

そんな光景を見て、心が洗われた。



そんなこんなで気が付けばエイプリル・フールも終わり、本格的に新年度がスタート。とうとう修士も二年目を迎えてしまった。このブログを始めた当初は「大学院0年生」と名乗っていたのだが…。

区切りでもあるので、ブログにちょっとした変更を加えました。今年はスキンの変更ではありません。

アドレスが変わりました。

一応、今までのアドレスからも自動転送されるらしいですが、サブドメインが前に回ったので、リンクしている人はお手数ですが変更しておいて下さい。

at 23:55│Comments(3) 日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by りんむー   2007年04月03日 09:25
本当にありがとうございました。
僕もぞっとしました。
まだ、ネットがつながらなくて不便です。
今度はぜひ(手伝いではなく)遊びに来てください。
2. Posted by 管理人   2007年04月03日 09:28
今度は遊びに行かせて頂きます!
でも、片づくにはまだまだ時間がかかりそうですね…。
3. Posted by うめ   2007年04月03日 22:23
満開の桜に風が息を吹きかけて、見事な桜吹雪が舞う。
そんな光景を見て、心が洗われた。
この表現は本当にきれいですな。
なんかすげー気に入りましたわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低姿勢外交の行方。物欲しい季節。