2007年03月21日

RockよりPop。

最近、音楽の趣味がどんどんRockからPopに寄ってきている気がする。

中学でハイロウズに出会って以来、Rockばかり聞いていた。周りで流行っていたPunkを聞いたりもした。が、この数年は明らかにPopが中心になってきている。

いつもtsutayaがレンタル半額の時に大量にまとめて借りるのだが、今回借りたのもクラムボンのカバー・アルバム、Cymbals、SUEMITSU&THE SUEMITH、サディスティック・ミカ・バンドなどが中心、なぜか木村カエラ(参加アーティストに惹かれただけだが)やゆずのベストも借りてみたり。NUMBER GIRLも借りているのでRockを捨てたというわけではないが、んー、Popにどんどん寄っている。

加えて最近借りるのは邦楽ばかり。去年新しく仕入れた洋楽の新作は、レッチリとトム・ヨークだけだ。邦楽と比べると何分の一になるのだろうか。昔は勉強のBGMにはもっぱら洋楽だったのが、最近はクラシックばかりになったからだろうか。

散歩をするにも、オザケンとかハナレグミとかスチャが心地好い。

映画は日本から海外にまた戻りつつあるけど、音楽は当分日本ばっかりんんだろうなあ。

at 23:44│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字