昨日の話。眠れない夜は本を片手に。

2007年02月19日

井上陽水奥田民生。

約半年ぶりにライブに行ってきました。

ZeppTokyoは初めて行ったのだが結構大きいライブハウスだった。サンボなどと比べても、年齢層はやや高め、かつ女の人も結構いたなあ、という印象。

セットリストは↓

アウトバーンの狼
パラレル・ラブ
月ひとしずく
相当な決意
HIROSHIMA
手引きのようなもの
I'll be back
You've really got a hold on me
カラフル
パスタ・セレナーデ
リバーサイドホテル
The Standard
恋はハーモニー
海の中道
にじむ虹
京都に電話して
侘び助
ありがとう

<アンコール>
最後のニュース
アジアの純真
渚にまつわるエトセトラ

<2ndアンコール>
夢の中へ

ゆったりまったりと聴けるいいライブでした。「ショッピング」と「ダブルドライブ」から半々くらい選曲され、そこに数曲それぞれのソロ作品が入り、加えてビートルズのカバー(ちなみに、You've really got a hold on meは、ビートルズがカバーしているのをさらにカバーしている)、アンコールは二回と本当に盛り沢山だった。ちなみにそれぞれのソロ作品で、お互いがお互いの曲を歌い合っていたのが新鮮だった。井上陽水の歌うThe Standardは、最高だった。

それにしても、途切れることなく続く陽水のMCはなかなか傑作だった。「僕達、いい加減なんですよ」とか、言わなくてもよく分かることだ。

明後日アルバムが発売されるので、確実に買ってしまいそうだ。

at 23:56│Comments(0) 日々の戯れ言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日の話。眠れない夜は本を片手に。