2007年02月16日

うわぁー。

今日は、久しぶりに小説の話で盛り上がった。

が、細かいストーリーに関する自分の記憶がすっぽりと落ちてしまっているのに気が付いた。別に学術書や論文のように、しっかりと内容を覚えないといけないわけではないが、ああも見事に記憶が抜け落ちているのかと思い愕然とした。もっとも、そうやって話しているうちに徐々に思い出してきたりもする。

そんなわけで、高校時代に貪るように読んだ名作達とまだ触れ合いたいなー、という気になった。最近の余暇の過ごし方は、映画に気を取られ小説をあまり読んでいないので、ちょっと小説にも力を入れたい。映画は三日に一本くらいは観てるからな~。

…と、ここからは愚痴です。

ブログを始めて以来ドリコムを愛用し続けてきた。ちょっと重かったり、サーバーが弱かったりと不満な点もあったのだが、全体としては使い勝手も悪くないし、作りもシンプルで良かったので使い続けてきた。でも、↓の広告はどうかと思う。ちなみにこの広告が入るようになったのは今日の17時からということだが、記事の中にこうやって記事が入るのはちょっとやり過ぎだと思う。ちょっと使う気が削がれる。

というわけで、ブログ移転を検討中。昔ちょっと勉強したこともあるし、自分でしこしこHTMLを使ってHPを作るという手もある。

at 23:07│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字