2007年01月27日

散歩のついでに。

芸術に関しては才能も無いし、語れるほど「勉強」もしていない。が、何となく絵や彫刻は好きなので、ちょくちょく美術館には行っている。

今日は散歩中に近くを通ったので、岡本太郎美術館(リンク)へ。岡本太郎は、昔はあまり好きじゃなかったのだが、いつからか名神高速から見える太陽の塔の愛嬌にすっかりやられてしまった。別に「芸術は爆発だ」とは思わないが、作品から伝わってくるパワーのようなものがいい。昔はそれが嫌だったのだが…、人の趣味なんて分からないもんです。

それにしても今日はかなりの距離を足で移動した。散歩、ランニングをするだけで、人間こんなに疲れるものか。ちなみにランニングはやや距離を伸ばし始めた。今日走った距離は、約7キロ。なぜタイム・トライアルを止めて、距離を伸ばし始めたかというと、それは花粉が飛んできたから。コンディションが毎日変わる状況でタイムを測ってもやる気が出ない。

んー、花粉きつい。

天気予報とかを見る限りスギ花粉はまだだということのなのだが…、何花粉が俺を苦しめているのだろうか。

at 23:45│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字