…輩。この数日間。

2007年01月14日

ドラマの話。

昨日は、輩達に遭遇した後は大学でしばし調べ物と読書(…終末論について)をした。

その後は、渋谷へ移動し他大学の友人二人と久しぶりに飲む。某ディスカッション・イベントで大学二年の時に出会った友人だ。あれからもう丸三年以上経ったわけだ。

一人はともかく、もう一人は会うのはほぼ半年ぶりである。それまでも半年や一年に一回しか会っていないのだが、こうやって色々な話を出来るのは素晴らしい。進む道は違えど、こうやって一年に一回くらいは会ってゆっくり話をしたいものだ。

当面の進路は一人がビジネス、俺を含め二人が学問だ。んー、どう考えてもこちら側の方が変な話で盛り上がっているんだよなー。そういうものか、やっぱり。



今日も引き続き、来週の発表の準備や課題文献の読み込みを行った。レポートの提出が何本かあるし、実は結構やることが多いのかもしれない。

a817b411.jpg

そんな時に限ってドラマを見たりしてしまう。見たのは「華麗なる一族」(上の画像は原作本)、評判に違わぬ大作ドラマ。TBSが社運をかけていると噂されるのも分かるお金のかけ方だ。原作は高校の時に読んだのでしっかりとは覚えていないが、あの小説が完全映像化されたらすごいなあ、と純粋に期待している。一族の品の無さみたいなものが、よく見えてくるといいのだが…。

at 23:50│Comments(0) 日々の戯れ言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
…輩。この数日間。