今年もお世話になりました。東京散歩。

2007年01月03日

帰還。

今日で三賀日も終わりということで、世間でもそろそろ正月気分が抜けてきた頃だろうか。毎年のことだが、年末年始はあっという間に過ぎていく。去年は卒論に追われ、そして今年は↓

大晦日の早朝に東京を出て静岡へ。昨日の夕方こっちに帰ってきました。

東京でも静岡でも…掃除、ひたすら掃除、そしてひと段落付くと、酒、ひたすら酒。基本的にこの繰り返しだった。喪中とかそういうことは一切関係が無いらしい。まぁ、それほど酒を大量に飲む家系ではないので、大した被害は無いのだが。んー、掃除と酒の合間に本はそれなりに読めたような気がします。

東京を少し離れると心がすっきりするものだ。

明日からは大学院棟も開くので、またいつもどおりの生活に戻っていくのだろう。年末年始に読んだ本の書評はそのうちに載せます。

新年にあたっての誓いというわけではないですが、今年は走り込んで身体を鍛え直そうと思います。今のところ三日連続で走っているが、やや筋肉痛気味。長い距離をゆっくり走るわけではなく、三、四キロくらいを8割くらいのスピードで走るのが好きなので、毎日ではなく「一走一休」くらいでやってみるのもいいのかもしれない。

at 22:58│Comments(2) 日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by ni-ryo(学部2年)   2007年01月04日 06:41
初めて書き込みさせていただきます。
もしよろしければ、今度ランニングにご一緒させていただけませんか?
僕はあまり意志が強くないので、ジム以外で走るのが億劫で仕方ないのですが。。。
今年も一年よろしくお願いします。
2. Posted by 管理人   2007年01月05日 00:16
それじゃ、サークル内に競争部門でも作るかい。ただ、場所は駒場、時間は19時~21時くらいでどこか、と限定されるけど。ただ俺のはランニングというにはややシビアかもしれないなぁ。ほとんどトレーニングだよ。
ともあれ、今年もよろしく。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もお世話になりました。東京散歩。