2006年09月21日

遠足前日の気分(?)

明日は「吉田茂バスツアー」、ということで今からやや落ち着かない…冗談ですが、楽しみなことは楽しみ。吉田茂の邸宅といっても、ただの立派な屋敷と言ってしまえばそれまで。でも、そこで確かに歴史は動いたのだ。

まー、最後の夏休み企画なので楽しんできたいと思います。



久しぶりに書評を紹介。先週末の新聞書評より。

・三谷博『明治維新を考える』…「朝日新聞
・粕谷一希『作家が死ぬと時代が変わる』…「朝日新聞
・徳富蘇峰『終戦後日記『頑蘇夢物語』』…「朝日新聞
・丸山真男(聞き手:松沢弘陽、植手通有)『丸山眞男回顧談(上)』…「読売新聞

at 23:45│Comments(3)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by あかい   2006年09月22日 11:25
吉田茂ってあれか、はっぴいえんどのギタリストか。
・・・すんませんでした(笑)
2. Posted by やっさん   2006年10月02日 00:11
久しぶりの訪問です。
最近週末は品川区の図書館にいってます。会社関係の勉強のためですが、ぷらぷら回ってみると、意外にバラエティに富んだ本が並んでました。
ハタコとかと飲もうと言ったまま、実行できていません。頑張って企画したときは、ぜひ御参加よろしゅう。
3. Posted by 管理人   2006年10月02日 23:22
>あかいちゃん
メールのとおりなのでよろしく。
>やっさん
久しぶり。こっちは本当に相変わらずです。飲みの誘いなら大歓迎。今期は確実にダメな曜日というのは無いので、企画したら連絡よろしく。毎日ニアミスしているみたいだし、週末にでもお茶でもしたいところだね。週末も三田・石川台・渋谷のどこかに大体いるので。またそのうち。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字