2006年08月29日

ついつい。

この1週間ほど家でやる作業が多く大学へ行っていない。ちょうど定期も切れたし。旅行でもないのに1週間大学へ行かないというのはかなり久しぶりの気がする。この2年ほどは図書館が閉まってる時も、他のキャンパスへ行ってたりしてたからなあ。

そんなわけでこの1週間は出歩くのも近所ばかり。

今日はちょっと野暮用で渋谷まで行き、ついついCD購入。といっても大して浪費はしてません。試聴してついついマキシシングルを1枚買っただけ。これ↓

88425c67.jpg

コーネリアスの新しいシングル(「MUSIC」)を1週間遅れで買ったのだ。本当はこれと一緒にデジタルリマスター&ボーナストラック付きで再発した、フリッパーズ・ギターのアルバムを3枚買いたかったんだけど、月末なので自重。

相変わらず邦楽ブームは続いているらしい。9月にはYUKIのアルバムやザ・クロマニヨンズ(甲本ヒロト&マーシーの新バンド)のデビューシングルが出るし、もう少しするとコーネリアスのアルバムが出る。買っちゃうよなー。ソウル・フラワー・ユニオンのベストも出るらしい。気になるな~。

洋楽はというと…この夏はレッチリとトム・ヨークのアルバムだけが収穫。

ギターを始めたい今日この頃。

at 22:23│Comments(4)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by りんむー   2006年08月29日 23:50
パーフリのリマスタリング!そんなCD出てるのね。欲しいかも。
25日のゼミは仕事で行けません。
2. Posted by asedaruma   2006年08月30日 01:26
ソウルフラワーといえば俺が放送研究会だった高校生の頃、運動会で密かに「海行かば 山行かば 踊るかばね」を流していた事を思い出す。
今から思えば、ってその当時から確信犯なんだが俺は頭がおかしいなー。
ベストはぜってー買うな。
3. Posted by あかい   2006年08月30日 11:47
コーネリアス始動だね。CMでも流れてるけど。ちょっと前に出たソウル・フラワー・モノノケ・サミットも気になる。
洋楽も探せば良いのが沢山あるよ!
4. Posted by 管理人   2006年08月31日 14:56
>りんむーさん
25日のゼミは発表しろという圧力がかかってきて、迷っています。この夏は修論のテーマを考えて研究をしていたわけではないので…どうしたもんですかね。もし発表をするようなら事前に簡単に見ていただきたいので、よろしくお願いします。
>親方
ソウルフラワーは四国・九州旅行の時にちらっと聞いてから気にしてるんだよ。親方が買うなら借りればいいのかなー。
>あかいちゃん
洋楽はひたすら昔々にさかのぼる傾向があるので、新規開拓は自粛中、はまると勉強に支障が…。洋楽邦楽は、何となく聞くタイミングの波みたいのがあるんだよ。それにしても今回の邦楽ブームは長い。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字