2006年07月24日

歳を感じつつ無理をする。

土曜日のプールの疲労が本格的な筋肉痛に変わりつつある。土曜から痛かったので、別に時間差があるということでも無いんだけど、何となく歳を感じる瞬間。と言いながらも多分またすぐプールには行ってしまうんだろうけど。

61f97cf0.jpg

何を無理したかって、そりゃ「ハチミツとクローバー」を観てきたことです。海賊のお話との二択を提示されたので、こっちを選択。が、漫画をちょっとは読んだことあるし、アニメもちらっとは観てるので別に気乗り薄というわけではない。むしろ今年の夏の締めくくりは「ラフ」という感じなので、青春モノ・恋愛モノはちょうどいいとすら言える。

それにしても何か、「ラフ」とか「レガッタ」とかもこみちに追いかけられているような…おいおい。

最近、どこまで本気でどこまでウソなのかよく分からなくなってきた。

そんな冗談はともかく、映画はなかなかの出来でした。原作の設定や押さえるところは押さえて、ストーリーはちゃんと2時間に合うように脚本を書く。この基本がしっかり出来ている作品は観てて面白い。でも、原作のマンガが大好きという人は違う反応するかも。

20くらいの関めぐみと30過ぎの加瀬亮が1歳違いという設定はどうだろうな~、と観る前は思ったんだけど、観てみるとそれほどの違和感もなし。蒼井優は本当にぴったり役にはまっているし、なかなかいい青春映画でした。

at 23:44│Comments(0)映画の話 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字