2006年03月31日

開幕。

今年度も今日で終わり。この1年は特にあまり変わっていないような気がしていたのだが、進学が決まったり、それなりに変化があったのだろう。よくよく考えればこの前パリでお世話になった後輩がゼミに入ってきたのも去年の4月のことだ。ふ~ん、1年あれば色々あるものだ。次の1年はどうなるのだろう。

でも、今日の大学は学生証の交付があるために学生だらけ。事実上の新年度スタートということで全く終わりらしくなかった。

こうやって2005年度が終わる一方で、プロ野球のセ・リーグが今日開幕。友人がチケットを貰ったらしく、巨人=横浜の開幕戦を観に東京ドームへ行ってきた。横浜ファンと巨人ファンの友人に挟まれながらの観戦。ちなみに俺は西武ファンなのでパ・リーグ派です。野球を生で観るのは去年のヤクルト=横浜の最終戦以来だ。結果はご存知のとおり巨人の圧勝。立ち上がりは決してよくなかった上原も回が進むにつれ上がり調子。結局2失点完投。これがエースなんだなー。

これで大学生としての遊びイベントは全て終了。来週は火曜日から外国語学校も始まるし、いよいよ入院の足音が近づいてきた。

at 23:54│Comments(2)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by ひろしまお   2006年04月01日 11:11
カープ勝利。
2. Posted by 管理人   2006年04月01日 14:46
ライオンズも勝利。
めでたいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字