2006年03月30日

テーブルヤシとキャベツと大根。

昨日とは一転して、何やら色々なことがあった一日。

まずは家庭教師。旅行前に行って以来なのだが…なかなか大変な仕事。

昼食は外国語学校のチャイ語クラスメンバーと六本木ヒルズで…というと、全然中国らしくない感じなのだが、メンバーがバイトをしている点心料理のお店。香港以来の小龍包。好。旨かったです。が、値段と雰囲気は六本木ヒルズだなぁ、やっぱり。といっても、かなりサービスをしてもらったので実際はかなり安かったのだけど(ありがとう!)。上海に本店があるらしいのだが、そこはもっと汚く中国っぽいらしい。あぁ、台湾の小龍包が食べたい。

その後は、友人と大学まで散歩しつつ向かう。一般には都心はごちゃごちゃした印象があるかもしれないが、山手線の中は実は散歩に適したコースが多いのだ。今日は六本木から麻布十番を抜けて三田へ行くコース。

大学で、友人たちと合流。テーブルヤシとキャベツと大根の種を入手して、一仕事終える。我ながら大学最後にいい仕事をしたと思う。

輩が集まれば、夜は当然飲む。た○ちゃん、つ○のや、や○と、と三軒をハシゴする。みんなは学生最後なのだけど、俺はまた4月もお世話になるんだろう。そして、友人宅に泊まりに行く。長い一日だ。

at 23:42│Comments(2)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by Mye   2006年04月02日 21:53
一応確認というか、わたしは輩ではないですよね{宇宙人}
ですよね?
先日はようこそいらしてくださいました{ハート}
2. Posted by 管理人   2006年04月03日 23:31
先日はご馳走さんです。
今後、水をあげたら輩の仲間入りだね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字