2006年02月26日

いよいよ海外逃亡。

明日から四日間、台湾へ行ってきます。

国際政治の勉強をしていながら、今回が初海外。最近はようやく海外に興味が出てきたのでうれしいのだが、これで「初海外が長期の留学」という時代錯誤なことが出来なくなってしまった。そう考えるとちょっと残念な面もあるかな~。この春休みは、3月に香港&パリへも行ってくる。あー、何かどんどん自分が普通の人になっていく感覚。



今日は愛すべき後輩に貢物を献呈。といっても21歳の女子大生にあげる物ではない。「酒飲み」にあげるべき「かつおの塩辛」。相当の珍味好き、酒好きでないと口に合わないと思うので、ある意味これは挑戦状だ。「入院」間近になりお土産まで常人からは外れてきている。

その後、大崎の友人宅へ行き、卒業論文集の仕分け&卒論発表会の打ち合わせ。こうやって、徐々にゼミ生活も終わっていくんだな~。



この春休み、実はそれなりに本を読んでいるのだが書評を全然書いていない。なぜなら、勉強のつもりでやっていないから。今は畑で作物を育てる時期ではなく、肥やしを作る時期、ということだ。そんなわけで勉強モードを切ってしまったこともあり、友人に送ってもらった卒論などにもしっかりと目が通せていない。次回の旅行に行く前には必ず、必ずコメントします。

先週も紹介した本の書評が毎日新聞にも出ていた↓。これは、ほんと読みたいな~。

・ドン・オーバードーファー『マイク・マンスフィールド』…「毎日新聞

at 23:28│Comments(4)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by えせ女史   2006年02月27日 17:23
「かつおの塩辛」ありがとうございます!やっぱり私の好きな味です。(笑)基本的に珍味好きです。(例えば「このわた」とか「あん肝」、「白子」「鮒寿司」など)母親に「よくそんなもの食べられるわね」と嫌味を言われつつも、こういうものがやめられないのです。今度私もおもしろい珍味を、お返しにプレゼントします!
2. Posted by ユリコ嬢   2006年02月27日 19:09
とりとりと女史の珍味合戦?濃いね~(笑)
とりとりさんとumezuくんあたり、今度SATC会で男子メンバー役をやってもらいましょうか(笑)
3. Posted by 嵐を呼ぶ女   2006年03月01日 02:28
>とりとりさんとumezuくんあたり、今度SATC会で男子メンバー役をやってもらいましょうか(笑)
ユリコ頭いいな!笑
うん、面白そう。。。私たちの会話にガン引きされそうだけども。うん。
とりとりーぬ!!台湾楽しんでる??
よく考えたら私、明後日からヨーロッパだった。
また帰国したら連絡するわん☆
4. Posted by 管理人   2006年03月04日 00:42
SATC会の面々からのコメントにびっくり。昨日(日付は一昨日)、無事帰国しました。
会話にドン引きされるのは、むしろ台湾旅行の俺たちだと思う。間違いない。そんな俺たちの会話はブログにはアップされないので悪しからず。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字