今日は何だか。映画三昧。

2006年02月21日

花粉症。

そういえば、旅行で大きな土産を持って帰ってきてしまった。

花粉症。

高知の山中で杉が色づいているのを見て、そろそろ危ないな~、と思っていたのだが、案の定だ。静岡の祖父母の家でやられた。静岡の祖父母宅は270度くらい杉山に囲まれているという、恐ろしい場所にある。野焼きをしているかと思ったら花粉だった、という話はざらにある。で、まず目がやられてしまった。これから2ヶ月は、目の痒み、鼻水、頭痛と格闘しなければならない。



7db3275e.jpg

久々に映画を観た、「GO」。何で観たのかといえば、それは小説『GO』を久しぶりに読んだから…安易だ。確かにこの映画の柴咲コウの雰囲気はなかなかいいと思う。この映画は映画館でも観てるんだけど、5年経って観ると、うまく言葉には出来ないが全然違う感想を持つ。それだけ、この5年間で自分が変わったということなのかな~。

映画そのものの感想としては、原作のリズム感が生かされているのはいいと思うが…、というところ。同様のテーマを扱っている「パッチギ!」と比べると、やっぱり軽い感じがしてしまう。…でもこれは、音楽の差という可能性もある。

at 23:48│Comments(0) 映画の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は何だか。映画三昧。