2006年01月22日

労働日。

昨日は休養日だったわけだけど、今日は労働日。午前中、家庭教師。昼食後、スタバで読書。15時から21時半までバイト。久々だっただけに疲れました。最近、漱石ブームが再来してます。卒論終了後に『三四郎』『それから』を読み終えた。そんなわけで、今日は鼻から「哲学の烟」を出してみました。



それはそうと、最近検索エンジン経由でブログへ来る人がかなり多い。試験前だからだろうか、はたまたレポート提出前からか…。ちょっと面白いので今月のこれまでのトップ10を公開します。

1 吉田路線 ねじれ          
2 山田文比古 フランスの外交力  
3 大橋未保              
4 宮城大蔵              
5 2つのニクソンショック       
6 甲本雅浩
7 酒井哲哉
8 ウルカヌスの群像 書評
9 フランス 外交 論文
10 ウルカヌスの群像

さぁ、ここからどういう分析が出来るだろうか。とりあえず、慶應生が多すぎ…「ねじれ」とか(苦笑)。あとは女子アナパワーが凄い。4月の早慶レガッタの時にちらっと書いただけなのに、8ヶ月間ずっとアクセスがある。あー、フランスの外交力もちょっと怪しい。某授業の書評レポートに使ってるとか。

安易にネットの情報取ってるようじゃ、大物にゃなれないぜ。自分の頭を使おうよ。

なんて言いたくなる。



明日からは外国語学校に復帰予定。レポートもいくつかある。そういえば一科目だけ試験もある。休み欲しい。本が読みたい。映画が観たい。酒が呑みたい。

at 23:38│Comments(3)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by Goro   2006年01月23日 02:23
おもろすぎっす。ねじれ、フランス外交とか。
こっちでは、Netで答えを探そうとしても・・
またフランス語をよまなあかんので、正直、コストは同じw。
いやーえぐってまっせ。成長したかしらんけど、えぐりのおかげで、体がほそぉーなりました。
とり兄にあえるのを楽しみにしております。
日程の詳細は、またメールにて。。
2. Posted by Mye   2006年01月26日 21:41
おじゃましまーす
この前、うちに「エクセルシオール カフェ イケメン」で来た人がいました。。
レベルが低くてごめんなさい、下級やからなわたしです
3. Posted by とりとり   2006年01月27日 11:57
>Goro
メール、ありがと~、また連絡するよ。
>Mye
多分、このブログのコメントで色&絵文字が登場したのは始めてだ 笑
「やから」についてはちゃんとした定義をそのうちにアップします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字