2005年07月30日

夏休みらしい一週間。

昨日まで万博へ行ってかなり体力を消耗したはずなんだけど、今日もまた海へ。実家に帰省中の友人を訪ねに関東の秘境である千葉南部まで行って来ました。去年の夏休みはほとんど図書館で過ごしていたんだけど、今年は初めから海・万博・そしてまた海と、かなり夏休みらしい夏休みを過ごしている気がする。来週もちょっとした旅行&ROCK IN JAPAN FESTIVALに行ってくる予定。

この1週間で黒くなったせいか、自分の知性に陰りが生じてきたような、というより知的変態係数がかなり低下したような…この数日全く勉強をしていない。明日からは、少し気合いを入れ直してやろう。といってもすぐ旅行に行くんだけど。

そうそう、今日東京に帰ってきて友人と夕食をしている時にも話題になったんだけど、このblogの題名は「大外一気!」。読み方は「おおそといっき!」です。競馬を少しでもかじっていれば、分かることなんだけど変な日本語なんです。一応、今は馬群(ばぐん、と読む)の最後方にいても、4コーナー(レース最後の直線の手前)を大外からまくって差しきってやろう、という俺の心構えを表している。

「たいがいいっき!」ではなく「おおそといっき!」です。よろしく。

at 23:18│Comments(1)日々の戯れ言 

この記事へのコメント

1. Posted by ryosera   2005年08月03日 02:07
えーーー!!!
大外(おおそと)なのーー!!!
衝撃の真実とはこのことを言うんだね。
しかも競馬の用語だったなんて、更なる衝撃。
どっかーん・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字