2005年05月29日

東京優駿。

行ってきました!第72回東京優駿、通称日本ダービー。

えー、馬券は外しました。が、大満足。いいレースが見れました。

本命は無敗の皐月賞馬4戦4勝ディープインパクト。単勝支持率70%超、すげ~。

12時過ぎくらいに東京競馬場に着いたんだけど、時を追うごとに場内は盛り上がる様子がよく分かった。レース前、パドックでややイレ込み気味のディープインパクトがターフビジョンに映るごとに場内は騒然。

そして、スタート…イレ込みの影響だろうか、皐月賞と同じく出遅れ気味。

(レースをしばし思い出す)

4コーナー、外に持ち出し、一頭次元が違う足。5馬身差の圧勝。あの勝利を形容するのに名ゼリフは必要なし!とにかくすごい。一緒に行った友人の言葉を借りれば、「ブライアンを思い出させるような」圧勝でした。

あー、興奮した。最高。シンボリルドルフ以来の無敗の3冠に期待。

ちなみに慶應が今日は早稲田に勝利したらしい。こっちの優勝に期待したい。

at 22:21│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字