2005年04月24日

祝☆古田2000本安打

古田2000本!めだたいね~。最近はついつい頑張ってるベテラン選手を応援してしまう。これって老けたってことだよなー。そんな年でもなかろうに。

今日は久々に勉強というものを一切しなかった。

俺の場合、いわゆる勉強だと思ってるのは語学(English&中文)だけで、政治学やら歴史やらはどこからが趣味で、どこからが勉強なのかはっきりしない。で、今日はその両方ともやらなかった。今年に入って初めてかもしれない。ん~そう考えると俺病気だね。がり勉じゃん。

とはいえ、今日はそんなつもりでは無かった。朝起きて、ふと思い立って掃除を始めたのが全ての間違いだった。3回の食事&サッカーを見てたことを除けば夜9時までひたすら掃除。

その結果分かったこと。

・部屋がかなり汚くなってた。こまめに掃除する俺としては不覚、徹底的にきれいにしました。
・本がやばい、漫画を抜かして1500冊くらいあった。内訳は文庫本1000冊(小説が半分くらい)、単行本300冊(勉強系が半分くらい)、新書200冊。これはもう、ひと財産だね。両村上、遠藤周作、芥川龍之介、北杜夫、あたりが大量にあった。読み返したいが時間が無い。
・掃除って楽しい。

掃除をすると心まで健康になる気がします!みなさん掃除しましょう!

なんていう小学生の先生みたいな台詞が自然と出てきます。やっぱ病気だ、俺。

掃除終了後は部屋で友人から借りた先週の伊集院ラジオのMDを聴き始め、そしてもうタイムアップ。俺の日曜日はこんなんで終わりました。ちなみに先週の伊集院ラジオはちょっと面白すぎます。「引越しおばさん」をCM前のBGMに使うのは反則。同じくCM前のBGMで「君達は腐ったチェリーなんかじゃないんだ!」っていう台詞、これには爆笑。伊集院ラジオ聴くとバカになって、童貞係数が上がるのは確実。

最後に、今日のジュビロについて。

やっぱり絶望的、まさか今期落ちたりしないよな~。前半は2点しか取られなかったのが不思議なような出来だった。後半はなかなかよいシーンもあったが、攻撃が単調。いい形になるのは右の太田を使った時くらい。中盤は全く機能していなかった。藤田&名波には存在感が無かった。名波はボランチに入ってるのに、守備が出来てない。
はぁ~、誰かいい外人連れてきてください(爆)

at 23:24│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字