2005年04月19日

最近、忙しいです。

今日は、久々に知的変態コミューンの活動があった。ってただ国分ゼミの友達とだべってただけだけど…とても文字にする気がおきないような活動内容でした。

昨日の反日運動についての考察に早速コメントがありました。1つはオランダに留学中の友人から、もう1つは一昨年の国際学生シンポジウムで一緒になった他大学の友人から。ちょっとGlobalizationなるものを感じた気がする。是非、2人のコメントも合わせて読んでください!コメントはまだまだ募集中。

昨日の論評、実は明確に論敵がいます。論敵というよりは2つの立場に対する反駁かなぁ。

1つは「相互交流を深めていくことのみを主張して、その延長で問題解決しよう」という立場

もう1つは「明確な条件を主張せずに竹島・尖閣は譲ってもいいんじゃないか」という立場

気が向いたらそのうちこれについても一筆書いてみようかな。興味があれば直接聞いてくれ!

とにかく外国語学校やらサークルやらゼミやらちょっと最近忙しすぎ!

at 23:47│Comments(0)日々の戯れ言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字